アドみ感じる

GSX250R納車マン。(淫夢要素は)ないです。

ST250Eのウィンカーを移設した話

「おいやっちまおうぜ!」「やっちゃいますか!?」「やっちゃいましょうよ!」

ということでここに付いてるウィンカーを移設した。

f:id:S2needle:20150826013228j:plain

これはST250Eにおいてはまずやっておくべきことみたいである[要出典]

 

積載能力が無いクソザコナメクジなこのバイクにおいてはどこに荷物を積むスペースを作るかが問題であり、見た目的にもサイドバッグを付けるのが最適解である。

その際にこのウィンカーが邪魔になるのでまずこれを外しナンバープレートのところにもっていく事にする。

作業手順などは先人の知恵をお借りし以下を参考にした

blog.goo.ne.jp

 

完璧すぎる記事に涙が出、出ますよ・・・・・

こ↑こ↓を参考にした結果がこちらとなっております。

 

バイク人解体ショーの始まりや。

f:id:S2needle:20150917133306j:plain

とりあえずシートを外す。

左右一つずつ付いてるボルトを抜き、シートを持ち上げて後ろに引っ張ると簡単に外れる。

 

f:id:S2needle:20150917133429j:plain

前側のシートを外すとそこにはちょっとした空間があらわれた!

これが鍵で開閉できればここに車検証とかETC置けるのになぁ・・・・

 

同じ要領で今度は後ろのシートを外す。

前二つのボルトと後ろ一つのボルトを外すと同じように簡単に外れる(写真なし)

 

そうすると

f:id:S2needle:20150917134022j:plain

きったねぇケツだな・・・・・(呆れ)

 

あとはウィンカーについてるボルトを一本外すと簡単にウィンカーは外れた。

f:id:S2needle:20150917134937j:plain

 

 さて、まだウィンカーを外しただけなので今度は移設をしなくてはいけない。

元々付いているウィンカーを使うのは色々と面倒なのでデイトナのチョッパーウィンカーセットを買ってしまったほうが楽だと思う。

 これをステーにとりつけウィンカーと一緒に後ろに止めるのだが、ホームセンターでステーを買ってきても良いが曲げたり穴を開けたり面倒だったのでポッシュのステーを買った。

ポッシュ(POSH) ユニバーサルリアウインカープレート L ブラック 090396-06

ポッシュ(POSH) ユニバーサルリアウインカープレート L ブラック 090396-06

 

 デイトナのもあるが単純にシルバーではなく黒が付けたかったのでこっちを買った。

 

あとは既存の配線を残したいのであれば

 これを挿して普通のギボシ端子に変えてウィンカーと接続するのが良いゾ。

 

ギボシ端子を加工するのには圧着ペンチが必要になるが、元々車の電装品をいじるのが大好きなオタクだったので持っていたが、無いのであればこの辺がギボシ端子とかある程度付いてくるので良いと思う。

エーモン E2 ターミナルセット 中

エーモン E2 ターミナルセット 中

 

あと、配線が必要になると思うのでその辺は適当に揃えてって感じだ。(超絶適当)

ギボシ端子の加工もググればいっぱい出てくるからここでは割愛する。

 

さて、必要なものを揃えたら

f:id:S2needle:20150917142844j:plain

ステーにウィンカーを固定し、ナンバープレートと一緒に留め

 

配線を後ろシートの下を這わせ、ウィンカーの元の配線と接続する。

f:id:S2needle:20150917143639j:plain

 

あとは、パパパっとやって終わりっ!

f:id:S2needle:20150917144133j:plain

なんか芸術的(うっとり)

なぜかサイドバッグサポートがすでに付いているがそれは気にしないでおこう。

 

というわけでウィンカーの移設はそんなに難しくなかったゾ。

まぁ、この後とんでもない悲劇を生むがそれはサイドバッグサポートを付けた話の後にしよう・・・・

 

終わり!閉廷!