アドみ感じる

GSX250R納車マン。(淫夢要素は)ないです。

マフラー交換 (GSX250R用 WR'S チタンオーバル スリップオン SV3220JM)

f:id:S2needle:20170715010830j:plain

タイヤ周りがスッキリ、そしてセクシー!

 

男は黙ってチタンマフラー

そんな言葉をどこかで聞いたことがある気がする[要出展]

GSX250Rくんを買った当初からまずはマフラーを交換したい!欲が強くあり、GSX250R発売直後からマフラーメーカーのページを舐めるように毎日眺めていた。

 

そんな中、早い段階で発売のアナウンスを出したのが・・・

 OVER RACINGのTT-Formula RS

カッコいい。そしてセクシー、エロい。

サイレンサー部分だけじゃなくて、パイプ部分もチタン製ってんだからそりゃ軽いし、なにより、焼き色の青がGSX250Rにはよく似合う。

ただ、値段が値段なだけに即決出来ずに毎日を悶々と過ごしていた。

 

そんな中、同時期にWR'Sの開発ブログにて、
GSX250R用スリップオンマフラーが開発中という記事が目についた。

ameblo.jp

はぇ~すっごい・・・シャシダイで取ったグラフも載せてくれてる・・・

そこから、毎日のように調整を加え、その結果をブログで公開、という
リアルタイムな開発の流れを見ていたら、完全に心はWR'Sにしようと決めていた。

 

そして、7月12日。家に帰ると、そこにはデカい箱が玄関に置いてあった。

f:id:S2needle:20170715005528j:plain

やったぜ。

あ^~早く純正クソデカマフラーを取り払いたいんじゃ~

 

御開帳

f:id:S2needle:20170715010204j:plain

クッソ手振れ写真恥ずかしくないの?

夜で、しかもやわらかスマホで撮ったんで許してください、何でもしますから。

焼色が入っててセクシー、エロい!数千円差なら焼色入りを選ぶのは当たり前なんだよなぁ・・・

マフラーの交換自体はクッソ簡単で、マフラー交換童貞の兄貴達も何ら困ることなく外せると思う。ボルト2個ほど外して、終わり!閉廷!みんな解散!みたいな感じでぇ・・・

ガスケットも付属してるから、別に必要なのはレンチ的な何かと六角レンチがあれば十分という親切設計。

f:id:S2needle:20170715011039j:plain

先輩!直管はまずいですよ!

でも、意外と静かだった(小並感)

 

付いたゾ

f:id:S2needle:20170715011243j:plain

あら^~いいじゃない~

マフラー重量も4kgちょいから2kgちょいに大幅減量したし、見た目もスッキリして非常にクール

 

んで、肝心の音はというと・・・


SUZUKI GSX250R WR'S チタンオーバル

んにゃぴ、(音量の差は)よくわからないですね。

「これなら国が定めた基準値内だからいいよ!」という証である、JMCA認証プレート入りの製品なので、突然現れる国営ピット(意味深)で整備不良シールを貼られてしまう、爆音マフラーとは違い、非常に紳士的な音量である。

公式が動画を上げてから買うか買わないかの最終判断をしようと思ってたけど、結局上げてくれなかったから、自分で買って動画を撮ってしまう面倒臭いユーザーと化した、わし(25)

音質の変化はしっかりあって、低回転時の低音が純正と比べてしっかりとした重みのある音に変化している。

しかし、高回転時の違いはあまり感じられなく、その点を踏まえると純正のマフラーもそこそこいい音を出してたんだなと改めて実感した。

音量の差をさほど感じさせず、音質の違いをしっかりと出しているところは流石JMCA認証マフラーと言ったところなのかな。

 

んで、走りはどうなのよ?

そう、ファッション性だけではなく実際走りにはどう影響を与えたのか、そこが重要になってくる。

まず、車重が軽くなったからなのか、マフラーの効果なのかはわからないが、加速が必死にスピードを上げている感じではなく、心地良い感じで回転が上がっていく(気がする)のは実感できた。

また、よく響く低音が鳴るようになったので、周りへ自分がここにいるという存在表示が出来るようになり、安心感が生まれた。

本当ならここで最高速アタックをした結果でも書きたいところではあるが、
実はまだクローズドな環境(意味深)でしっかり測っていないので、その点に関しては、
後日追記したいと思う。

 

とりあえず総評としては、

GSX250Rが爆速イキり仕様になってもしょうがないでしょ?
24psの時点で覚悟して買ったでしょ?だったら、これぐらいでちょうど良いんじゃない?
って感じ。ま、スリップオンだしこんなもんでしょ。

でも、見た目はクッソ格好良くなるし、軽くなった(気がする)からおススメです。

 

さーて、次はどこを盆栽するかなぁ。。。。