アドみ感じる

GSX250R納車マン。(淫夢要素は)ないです。

GSX250R納車+プリロード調整

f:id:S2needle:20170508011746j:plain
バイクを降りると言ったな?あれは嘘だ。

というわけで、GSX250Rを買いました。
ずっと250ccのフルカウル車が欲しいとST250買った二月後ぐらいから思っていて、
どうせ買うならスズキが良いなぁと思い早2年弱。
YZF-R25を買うか3回ぐらい迷ったけど、我慢し、信じ続け、やっと登場。

リーク情報が出た段階で既に、
同クラスに比べ馬力が全然無い点(GSX250Rは24馬力、他は+10馬力ぐらい)に関して
散々ボロクソに言われてたけど、まぁそれは特になんとも思わなかった。
所詮、250ccゾ?どんぐりの背比べみたいなもんでしょ(強がり)
CBR250RRとかいうクソ最強バイクも同時期に発表になって話題を
全部持って行ったけど、あれ買うぐらいなら250ccである
必要は無いんじゃないですかね・・・(小声)

まぁ、そんなこんなで4月末に納車したわけですが、
f:id:S2needle:20170508013149p:plain
納車即日で外装慣らしが完了しました(立ちゴケ)
原因は簡単で、短足チビホビット族の為足が届かず転倒
悲しいなぁ・・・
何でこいつシート高790mmもあるんだよ・・・
チビでも足ベタ付けなST250を乗っていた身としては、かなり辛いものがあった。

リアショックアブソーバプリロード調整(長い)

短足ホビットのわし(25)が少しでも乗りやすくする為にはサスを出来るだけ沈めて、
少しでもシート高を下げればいいんじゃね???みたいな安易な考えから
プリロードを最弱にすべく調整を行った。
ユーザーマニュアルを確認すると、シートの下にリアサスのプリロードアジャスタがあり、
それを回す事により変更が可能とのこと。
シートは、後ろ側をめくると六角で二か所止まっていて、そこを外すとシートが外れる。

シートを外すと
f:id:S2needle:20170508020107j:plain
あ、ここかぁ・・・
f:id:S2needle:20170508015219j:plain
初期設定は7段階中3に設定されており、いやーキツイっす・・・という感じなので
とりあえず極限まで下げたいので1に変更する。
工具は、バッテリーの後ろに必要な工具が取り付けられており、そこから
f:id:S2needle:20170508015229j:plain
これを取り出し、プリロードアジャスタを回す。

早速、工具(これ何て名前だっけ)をあてがい、回そうとするが
f:id:S2needle:20170508015226j:plain
バッテリーくん邪魔すぎでしょ(ブチ切れ)
こいつがあるせいで工具が斜めに入ってしまい、力がかけられず回せない。
そこで、取説をもう一度読んでみると
1.フロントシートを外します。
2.バッテリーを取り外します。
あ、そっかぁ・・・やっぱ外すんですね・・・

f:id:S2needle:20170508015224j:plain
外しました。
f:id:S2needle:20170508015221j:plain
工具がしっかりアジャスタの溝にはまり、正解を感じる。
アジャスタを回し、最弱の1に設定し逆の手順を行い元に戻す。

さて、プリロードを調整した結果ですが、
「正直よくわからない、でも振動がダイレクトにきてケツが痛い」
という感じです。(プリロード調整前後の比較画像は)ないです。

ま、足つき良くしたけりゃ単純に厚底の靴買えってことだな!
悔しいけど買ったゾ!最初からこうすればよかった!
超足つき良くなったし全然楽になった!
※結局プリロードは2に変更しました。


この後、STから移植した電装品を色々取り付けたり、
少し乗ったりして段々とこいつの事がわかってきたので
次はその辺りの事を書こうと思います。

フルバンク停車には気を付けよう!